ニュース

【キャンプリポート】高知キャンプ8日目

2017年02月08日

 2017年2月8日(水)、高知キャンプ8日目。
 今日は7時半に宿舎を出発し、3時間ほどかけて、ファジアーノ岡山とのトレーニングマッチの会場である[政田サッカー場]へ向かいました。

 会場に到着後、ミーティングで今日の試合のテーマを選手たちに伝えた浮氣監督は、「プレーオフに出るような岡山に対して、自分たちの守備戦術や奪ったあとの攻撃がどれくらいできるのか、ミスを恐れずにチャレンジしてほしい」と、選手たちを送り出しました。

 そして、1本目で3失点した選手たちに対して、ハーフタイムでは「みんなはスコア的に負けていると思っているかもしれない。でも観ていて悪い印象はない。今日負けたら昇格できないの?この中でチャレンジしてほしい」と話しがありました。

 試合を終えて浮氣監督は「数字の結果以外はネガティブな要素はなかった。予想以上に出来ていたし、選手たちの取り組む姿勢を含め、良かったと思う。もう少し受け身になるかなと思っていたけどしっかりと奪えていた。あとは決めるところで決められるようにしたい」と振り返っていました。

 各地から、そして富山から応援にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


 【試合結果】
 vs.ファジアーノ岡山(45分×3本) 0-3
 [1本目:0-3、2本目:0-0、3本目:0-0]
 本日もご声援、誠にありがとうございました!

今季初のJチームとの対戦! 柳下大樹選手
萱沼優聖選手 衛藤裕選手
代健司選手 木本敬介選手
佐々木陽次選手と西室隆規選手 服部一輝選手