ニュース

「第19回サン・サン・サンふれあい交流フェスティバル」にライカくん参加のお知らせ

2017年11月10日

 このたび、2017年11月11日(土)に開催される「第19回サン・サン・サンふれあい交流フェスティバル」にライカくんが参加することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。


「第19回サン・サン・サンふれあい交流フェスティバル」

【日 時】
 2017年11月11日(土) 12:00~13:00、14:30~14:45
 ※ライカくんの参加は、上記2回となります。

【場 所】
 富山市婦中ふれあい館 [富山市婦中町砂子田1-1]

【主 催】
 富山平成ライオンズクラブ

【概 要】
 富山平成ライオンズクラブ様では平成3年のクラブ発足以来、障害のハンデのある人もない人も、共に支え合って生きていくこと、互いに理解し合うことがこれからの社会には欠かせないとの理念に立ち、奉仕事業として障害者の作文発表会や作品展示会などを開催してきました。その後、障害を持つ子供達は、ともすれば引っ込み思案になるので、人前に出て話ができるように努力と勇気を身につけさせたいとの各学校からの要望もあり、意見や演目の発表の場として平成11年からこのフェスティバルが始まり、今年で19回目となります。
 この場を子供達の夢と希望のメッセージを発表する場として大いに活用してもらい、カターレ富山としてもその勇気と努力を激励し、ともに「生きる喜び」を共有したいとの思いから「交流」も兼ねたものとして「交流フェスティバル」にライカくんが参加いたします。

【カターレ富山参加者】
 ライカくん