ホームゲームレポート

HomeGame REPORT at 0522 [栃木SC戦]

2016年05月22日
前日に引き続き、多目的広場では「全労済カップ カターレ富山(U-8・U-9)サッカー交流大会」の決勝トーナメントとフレンドリートーナメントを開催いたしました。カターレ富山サッカースクールの子供たちも一生懸命に走っていました。 男の子に負けじと女の子も果敢にドリブルでゴールを目指していました!
市町村サンクスデー「朝日町の日」ということで、M3ゲート前には特設ブースを設けました。そこでは、朝日町の特産品である『たら汁』などの販売を行いました! また、朝日町とカターレ富山のコラボグッズ「ヒスイ太郎応援タオルマフラー」も販売しました。ヒスイ太郎とライカくんが可愛らしいデザインとなっています!
前回に引き続き「Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金活動」を実施しました。この日もご協力いただきました、カターレ富山をサポートする会の皆様、ありがとうございました。 多くの皆様の温かいご支援・ご協力、誠にありがとうございました。
メインスタンドコンコース内に設けた「イベントブース」では『オリジナルサッカーボール』や『勝利のミサンガ』を手作りしてもらいました! 「全労済カップ カターレ富山(U-8・U-9)サッカー交流大会」の閉会式に大山俊輔選手と進藤誠司選手が参加しました。表彰の際には子供たちにトロフィーを手渡し、健闘を称えました。
選手入場前には、朝日町の子供たちとマメレンジャーが朝日町ソング「まめなけ!あさひ」の踊りを披露しました!青空の下、元気いっぱいに踊ってくれました。 続いて、Leap-Blueのメンバーがかっこいいダンスパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げました。
TOMARI FCの子供たちがフェアプレーフラッグべアラーを務めてくれました! キックオフ前には、あいのトキめき大使 内田もも香様より両チームキャプテンに朝日町の特産品「バタバタ茶 はとむぎ茶」を贈呈していただきました。
TOMARI FCの子供たちがエスコートキッズを務め、選手と一緒に記念撮影を行いました。 ハーフタイムには「全労済カップ カターレ富山(U-8・U-9)サッカー交流大会」の決勝トーナメントで優勝・準優勝(U-8・U-9)に輝いた4チームと最優秀選手賞に選ばれた2選手の表彰式を行い、全労済富山県本部 本部長 石黒博様より子供たちにトロフィーが手渡されました。
◆U-8の部◆優勝:GRANZAS黒部FC、準優勝:大沢野少年サッカークラブ
◆U-9の部◆優勝:速星少年サッカークラブ(ブルー)、準優勝:T.ボレアーレUOZU
おめでとうございます!!