ホームゲームレポート

HomeGame REPORT at 0807 [ブラウブリッツ秋田戦]

2016年08月07日
この日は朝からファミリー広場にて「第2回 とやまPK選手権大会in富山県総合運動公園」を開催しました。厳しい暑さの中でのPK合戦となりましたが、その暑さに負けないくらいの熱い戦いが繰り広げられていました! 今年は、カターレ富山のダンスチーム「Leap-Blue」のメンバーも参加しました!
こんなに小さな子供たちも参加してくれました!男の子に負けず女の子も、勢いのあるゴールを決めていました! PK選手権の楽しみのひとつでもある“衣装”ですが、今年も個性溢れる衣装をチームで揃える参加者が多くいました!
各カテゴリー別に表彰式を行いました。こちらのチームは、ピカチュウの衣装でバッチリ決まっています! 個人賞の『あつかったで賞』には、こちらのお二人!富山トヨタ様の企業ヒーロー「ハイブリッド戦士 クールマイザー」も大活躍していました!!暑い中、大変お疲れ様でした!
補助競技場では、「スクール生交流大会 U-6・U-8・なでしこ」を開催しました。國吉貴博選手と中西倫也選手、小見恵吾選手が参加し、スクール生とふれあいました。 元気いっぱいな子供たちとゲームをして奮闘する選手たち。子供たちからたくさんパワーをもらいました!
サポータブースでは「カターレ縁日」のひとつとして、『キックボーリング』を行いました!たくさんピンを倒すことができたかな? また、グッズ売り場では『スマートボール』を行いました。昔を懐かしむように、大人の方も楽しんでいました。
ファンクラブブース前には、何やら長蛇の列ができていました。 行列の先には...老若男女問わず大人気の『射的』がありました!景品ゲットのために狙いを定めて...
コンコース内には、カターレ富山をサポートする会の皆様と新保なかよしサークルの皆様のご協力により、七夕飾りを展示いたしました。 市町村サンクスデー「富山市の日」の一環で、特産品販売ブースを設け、白えびコロッケなどを販売していただきました。
「富山トヨタスペシャルマッチ」の一環で、メインスタンドコンコースにはPRブースを設けました。こちらでアンケートにご協力いただいた方には、抽選で772名様に富山トヨタ様のグッズがプレゼントされました! 富山市出身で現在TVや舞台でご活躍中の俳優 松本岳さんが来場しました!富山凱旋イベントのひとつとして、サポーターの皆さんとオリジナルパネルを使って写真撮影を行い、「かっこいい~!」ととても人気でした!
また、「松本岳さんに挑戦!キックターゲット!!」を行い、松本岳さん&大山俊輔選手&中田大貴選手チームと対決をしてもらいました! 富山第一高校サッカー部出身の松本岳さん!キックターゲットでもファンの目を釘付けにしていました!
松本岳さんと選手たちに勝利した方には、3人のサイン入り色紙をプレセントしました! フィールドでは、「第2回 とやまPK選手権大会in富山県総合運動公園」の優勝~3位の表彰式を行いました!
こちらは【富山最強コース】で優勝したチーム「ONE」の皆さんです!賞品はYKKツーリスト様からご提供いただいた「国内旅行券(5万円分)」!本当におめでとうございます! とても気温が高い日でしたが、Leap-Blueのメンバーは最後まで元気よく100%で踊り切りました!
富山トヨタ自動車株式会社 代表取締役社長 品川祐一郎様に企業PRを行っていただきました。また、カターレ富山の選手たちへ熱いエールをいただきました! その後「クラウン(天空色)」に乗車し、メイン、ゴール裏のお客様へご挨拶をしていただきました。
富山トヨタ自動車株式会社の社員の皆様がフェアプレーフラッグべアラーを務めてくださいました! キックオフ前には、富山トヨタ自動車株式会社 代表取締役社長 品川祐一郎様より両チームのキャプテンに花束を贈呈していただきました。
続いて、富山市 市民生活部長 田中斉様より両チームのキャプテンに富山市の特産品「ガラス工芸品」を贈呈していただきました。 さらに、Jリーグ通算100試合出場を達成した三上陽輔選手に富山トヨタ自動車株式会社 代表取締役社長 品川祐一郎様から花束を贈呈したいただきました。
富山トヨタ自動車株式会社様の可愛い衣装を着た子供たちがエスコートキッズを務め、選手と一緒に記念撮影を行いました。 また、富山市スポーツ少年団(呉羽スポーツ少年団、呉羽FCフォーラス、富山新庄フットボールクラブ、山室中部FC)の子供たちもエスコートキッズを務めました!