ホームゲームレポート

HomeGame REPORT at 0911 [藤枝MYFC戦]

2016年09月11日
芝生スポーツ広場にて開催した「明治安田生命 サッカー教室」に、中田大貴選手と椎名伸志選手、馬渡隼暉選手、小見恵吾選手が参加しました。 天候にも恵まれ、サッカー日和の中、選手たちは子供たちと交流を深めました。
学年ごとにグループ分けをされた子供たちは、選手と一緒にドリブル練習などを行い、サッカー教室後はサイン会と集合写真の撮影も行いました。 市町村サンクスデー「上市町の日」ということで、薬膳カレーなどの特産品販売を行いました。また、上市町とカターレ富山のコラボグッズ『つるぎくんの妖精パワーでみんな応援しちゃうぞタオルマフラー』も販売いたしました!
入場ゲートにて、ワンタッチパスをかざしていただいたファンクラブ会員のお客様(先着1,000名様)限定で、「後半日程ポスター(アウェイユニフォームVer.)」をプレゼントいたしました! グッズ売り場では、2013シーズンの選手着用ユニフォームを特別販売し、多くの方にお買い求めいただきました!ありがとうございました!
ライカくんが『抹茶のベビーカステラ』を販売し、お客様をおもてなししました。さらに、この日、新発売した「ライカくんファンキャップ」を被ったお客様がたくさん会いに来てくれて、ライカくんもとても喜んでいました! 「とやまの消防団応援マッチ」の来場者プレゼントとして、マッチデープログラム抽選会で当選した6名様に苔口卓也選手のサイン入り消防団募集ポスターをプレゼントいたしました!ポスターには消防団員になりきったカッコイイ苔口選手が!
Leap-Blueの育成クラスのメンバーがキュートなダンスパフォーマンスを一生懸命に披露しました! 残りのホームゲーム5試合において、県内の小学生の子供たちを対象に「きときと!とやまっ子!カターレにこら~れ」を実施し、選手とふれあえるイベントを行います!また、この日から、最終戦の『大抽選会』に参加できるスタンプラリーも実施しました!残り4試合でも行いますので、ぜひご参加ください!
「きときと!とやまっ子!カターレにこら~れ」の一環で実施した『選手とキックターゲット対決!』に、大山俊輔選手と吉井直人選手が参加しました。時間内では対戦し切れないほど、たくさんの子供たちがチャレンジしてくれました! 参加してくれた子供たちもみんな上手でしたが、それ以上に絶好調だった大山選手と吉井選手。この勝負に勝利した子供たちには、この日限定の選手サイン入り写真をプレゼントしました!
上市町の上市サッカースポーツ少年団の皆様が「選手とハイタッチ&ニアザピッチ」に参加してくださいました。 ハイタッチで選手たちにエールを送っていただいた後は、ピッチ内ウォーミングアップを間近で見学していただきました。
Leap-Blueのパフォーマーが新しいダンスパフォーマンスをお披露目しました! 「とやまの消防団応援マッチ」ということで、魚津市消防団の皆様に消防団募集のPRをしていただきました。
上市サッカースポーツ少年団の子供たちがフェアプレーフラッグべアラーを務めてくれました! 「JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2016」の設置に伴い、差別や暴力のない世界をつくるべく、両チームのキャプテンによる「リスペクト・フェアプレー」宣言を行いました。
キックオフ前には、富山県知事政策局 局長 新田一郎様より両チームのキャプテンに花束を贈呈していただきました。 続いて、観光大使かみいちの大西杏奈様より、両チームのキャプテンに上市町の特産品「薬膳カレー・上市でしょうが」を贈呈していただきました。
上市サッカースポーツ少年団の子供たちがエスコートキッズを務め、選手と一緒に記念撮影を行いました。 ハーフタイムには、観光大使かみいちの大西杏奈様と上市町マスコットキャラクターつるぎくんに、上市町のPRを行っていただきました。