ホームタウン活動

「第9回新川地区幼児ソフトサッカー大会」にライカくんが参加しました

2016年11月30日

 2016年11月26日(土)、「第9回新川地区幼児ソフトサッカー大会」にライカくんが参加しました。

 当日は、魚津市イメージキャラクターのミラたんも来ており、ライカくんと一緒に会場を盛り上げていました。

 ライカくんは、参加者のシュート練習にゴールキーパー役としてお手伝いをし、試合に臨む参加者の背中を後押ししていました。
 参加者からは「あー!ライカくんだー!」とい声が聞こえ、ライカくんは嬉しそうに手を振り返していました。

 北日本新聞社の皆様、北日本会新川支部の皆様、参加者の皆様、誠にありがとうございました。

こんなにも多くの参加者が集まりました!今年の優勝チームはどのチームになるのでしょうか。 本大会は今年、地域社会に密着した活動を奨励する『日本新聞協会地域貢献賞』に選出されました!その盾を持たせていただき、ライカくんも「おめでとうございます!」と言わんばかりの拍手をしていました!
ライカくんはシュート練習でゴールキーパー役としてお手伝い!必死にボールを止めようとしていましたが、参加者のシュートがとても上手でなかなか止めることができませんでした。 こちらでは強烈なシュートを打たれて身動きもできませんでした。予想外のシュートにライカくんも困っていました。
必死にシュートコースを消そうとするも、鋭いシュートを止めることはできませんでした。ライカくんは、また練習してサッカーを上手くなろう!と言っているようでした! 何回入れられても、さあ!来い!と気合を入れて構えたライカくん!観戦している方々から「頑張れー!」という温かい声援も聞こえていました!北日本新聞社の皆様、北日本会新川支部の皆様、参加者の皆様、誠にありがとうございました。