ホームタウン活動

「新保ふれあいもちつき大会」にライカくんが参加しました

2016年12月09日

 2016年12月3日(土)、新保なかよし認定こども園で開催された「新保ふれあいもちつき大会」にライカくんが参加しました。

 当日は、ライカくんが新保なかよし認定こども園の園児、新保小学校の児童たちと一緒におもちをつきました。
 おもちが美味しくなるように、おもちをつく度に「よいしょー!」とみんなで声を掛けて、会場内はとても盛り上がりました。

 新保ふれあい活動推進協議会の皆様、参加者の皆様、誠にありがとうございました。

待ち時間に、廊下に飾られていた園児たちの作品を観ていました。人の足が工夫されていた作品を観て、ライカくんはとても感激しているようでした! 早速、おもちつきです!参加者にどのようにおもちをつくか、ライカくんがお手本をみせました!大きく杵を振り上げ、勢いよくおもちをついていました!
ライカくんはおもちつきのお手伝いもしました!おもちをつく度に周りのお友達が「よいしょー!」と、元気よく掛け声をかけてくれたお陰で、美味しいおもちがたくさん出来ました! おもちつきをした後は、すぐにおもちを食べました!自分でついたおもちはいつもとは一味違い、すぐに参加者は完食していました!新保ふれあい活動推進協議会の皆様、誠にありがとうございました!