ホームタウン活動

「おむすび親子サッカー教室」にライカくんが参加しました

2017年03月01日

 2017年2月25日(土)、射水市の太閤山コミュニティセンターにて開催された「おむすび親子サッカー教室」にライカくんが参加しました。

 開始前から、ライカくんに良いところを見せられるようにと、ゴールへシュートしたり、親子で一緒にドリブル練習をしたりして、ウォーミングアップを行っていました。
 そして、ライカくんが会場に入るとみんな大きな声で「こんにちはー」と挨拶でお出迎えをしてくれました。

 ライカくんは、始まりの挨拶でスタッフと一緒に、3月18日(土)ホーム開幕戦の話やサッカー教室の意気込みを身振り手振りで表現していました。

 サッカー教室では、A・B・Cと3チームに分かれて実施し、ライカくんは盛り上げ隊長として、参加者のみんなとたくさんふれあっていました。
 それぞれのチームに合わせた進行で、全部で6種目のお楽しみゲームを行い、終始集中が途切れることなく夢中になってボールを追いかけたり、シュートが決まったら満面の笑みで親御さんやライカくんとのハイタッチを交わしていました。

 ライカくん、スタッフ共にとても楽しい時間を過ごすことができました。
 参加者の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 ホーム開幕戦は、3月18日(土)13時から富山県総合運動公園陸上競技場で鹿児島ユナイテッドFCと対戦します。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「今日はライカくんと一緒に元気よく楽しんでサッカーをやりましょう!」と挨拶をしました。 ボールまわしにライカくんも参加!うまく次の人にボールを渡せたかな?
輪になってパス!チームで手を繋いで、頑張って20回パスを繋ぐぞ! ケンケンパ~シュート!慌てないでゆっくりね!とご両親の心の声が聞こえそうです。
ライカくんと1分間のミニミニゲームで勝負!どっちが勝ったかな!? ライカくんは終始みんなから大人気でした!次はスタジアムで会おうね!ホーム開幕戦は、3月18日(土)13時から富山県総合運動公園陸上競技場で鹿児島ユナイテッドFCと対戦します。皆様のご来場を心よりお待ちしております。