ホームタウン活動

3プロチーム連携交流事業にライカくんが参加しました

2017年03月25日

 2017年3月22日(水)、ぽんぽこ村で開催された「3プロチーム連携交流事業」にカターレ富山のマスコットキャラクター ライカくんが参加しました。

 3プロチーム(カターレ富山、富山グラウジーズ、富山サンダーバーズ)連携交流事業として「介護予防教室」を幼老複合施設のオープニングパーティーの中に組み込ませてもらい、3プロチームのキャラクター達(ライカくん、グラッキー、ライティー)が参加者と共に健康体操を実演し、会場を盛り上げていました。

 健康体操の講師には小川耕平氏をお招きし、高齢者の方達対象で頭と体を同時に使う運動が行われ、ライカくんも参加者の皆様と楽しく取り組んでいました。

 最後は参加者の方々とキャラクター達で記念撮影をして終了しました。

 関係者の皆様、誠にありがとうございました。

キャラクターの登場に会場は賑わいました。 「お腹」と言いながら「お腹」を触る。頭と体を同時に使う運動をしました。
会場にいる方たちも一緒に取り組んでいました。 リズムに合わせて手を叩く運動もしました。変則的なリズムに参加者は一生懸命でした。
子供たちに大人気でした! 最後はみんなで記念撮影をして終了しました。