ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(新保小学校1、2年生)」に選手が参加しました

2017年07月12日

 2017年6月28日(水)、新保小学校体育館にて「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」が開催され、國吉貴博選手と木本敬介選手が参加しました。

 この日は、1年生45名、2年生34名を対象に行い、みんな汗だくになりながらも一生懸命取り組んでいました。

 デモンストレーションでは、両選手でリフティングを披露!
 ボールを落とさずに体のいろんな所で続けていると、子供たちからは大歓声!「わー!すごーい!」「頭でもやってー!」等、始まりからリフティングで大盛り上がりとなりました。

 ゲームでは、ゴールを目指す子供たちの真剣な姿や、一生懸命に選手のボールを奪いに行く姿など、また、負けて悔し涙を流す子もいたり・・・と、常に全力で戦った子供たちの表情からは清々しさも感じられました。

 新保小学校の皆様、誠にありがとうございました。

デモンストレーションでは、國吉選手が華麗なボールさばきを見せてくれました! 選手を見る子供たちはみんな笑顔で、楽しそうでした!
女の子も、男の子に負けないくらいに積極的にボールに向かうプレーが見られました。 終了後は選手とハイタッチ!「今日は頑張ったね!」「お疲れ様!」