ホームタウン活動

「第6回ネッツフレンドリーカップ」に選手およびライカくんが参加しました

2017年07月12日

 2017年7月8日(土)、ネッツトヨタ富山本店にて開催された「第6回ネッツフレンドリーカップ」に、飯田健巳選手と登崎雅貴選手、進藤誠司選手、石坂元気選手、ライカくんが参加しました。

 午前の部と午後の部があり、午前の部ではライカくんが子供たちと元気よくエビカニクスで準備体操をしたり、熱戦を繰り広げている子供たちを応援したりして会場を盛り上げていました。
 午後の部では、飯田選手と進藤選手、登崎選手、石坂選手が試合に混ざって子供たちと一緒に汗を流しました。
 子供たちに点を取らせてあげようと、選手たちは人混みをかき分けて必死にゴール前へ!
 ゴールが決まると子供たちが全身で喜びを表現し、選手とハイタッチする光景がとても微笑ましく、観戦している親御さんたちも写真を撮りながら大喜びしていました。

 ネッツトヨタの皆様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ライカくんとネッツトヨタ富山マスコットキャラクターのアミーも子供たちと一緒に元気よくエビカニクスを踊っていました。 子供たちに囲まれながらも記念写真にハイポーズ!
選手たちも加わり、子供たちと一緒に試合の挨拶!「きをつけ!礼!お願いします!」 積極的にボールに向かう子供たちに選手も圧倒されていました。
ゴールが決まって、飯田選手と進藤選手とハイタッチ!「ナイスゴール!」 試合の合間に行われたサイン会には、みんな思い思いの物を持ち寄り、サインをしてもらっていました。