ホームタウン活動

「プロ直!大庄小学校」に選手が参加しました

2017年09月30日

 2017年9月20日(水)、「プロ直!とやま夢づくりスポーツ塾」が大庄小学校体育館で開催され、衛藤裕選手と永井堅梧選手が参加しました。

 明るくて元気な6年生43名を対象に行いました。
 デモンストレーションではGK永井選手がスローインしたボールを衛藤選手がコントロールしてシュートをするという、実践に近いプレーを披露してもらい、子供たちからは驚きの声が聞こえました。

 アイスブレイクでは、若干硬さが見られた子供たちに衛藤選手と永井選手が子供たちを和ませるような声かけもしていました。

 ゲームでは、全体の雰囲気も和み、男女関係なく一生懸命にボールを追いかける姿が印象的でした。
 ゲーム後の質問タイムでは、選手の意外な過去も聞くことができ、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

 大庄小学校の皆様、誠にありがとうございました。

始めの挨拶で足助コーチの問いかけに対し子供たちの反応の良さについ笑みを浮かべる衛藤選手と永井各選手! アイスブレイクで既に子供たちと馴染んでいた衛藤選手でした。
アイスブレイクで和んだ表情から一変!真剣な表情で子供たちにドリブルのコツを教えてくれました。 青チームの守護神永井選手!子供たちにしっかりとコーチングしてくれました。
永井選手得意の?ダイビングヘッドでピンチを切り抜けました。 最後はみんな笑顔でハイチーズ!!