ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(下村小学校)」に選手が参加しました

2017年11月17日

 2017年11月15日(水)、下村小学校体育館にて「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」を開催し、北井佑季選手と椎名伸志選手が参加しました。

 選手登場の場面では、リフティングからのシュートが華麗に決まり、始まりからかなり盛り上がりました。

 その後の動き作り、ボールフィーリングでは、北井選手と椎名選手からのアドバイスを子供達はしっかりと聞き、一生懸命に取り組んでいました。

 試合では、選手がボールを持つと一斉に子供たちに囲まれる場面も見られましたが、巧みなボールさばきで子供たちを翻弄し、圧巻のプレーを見せてくれました。
 見学の子供たちから選手の大応援が始まり、点数が決まると満面の笑みで選手と子供たちがハイタッチする場面も見られ、とても楽しい時間となりました。

 最後に北井選手と椎名選手から「夢を叶えるために大切に思う事」を伝えてもらい、子供たちはみんな真剣な眼差しで聞いていました。

 下村小学校の皆様、誠にありがとうございました。

北井選手からドリブルシュートをうまく出来るコツを伝えてもらいました。 行く先には選手が!ボールを取られないでシュートまで行けたかな?
ゲームで選手には各チームに一人づつ入ってもらい、子供たちと共に爽やかな汗を流しました。 最後はハイタッチで子供たちを見送りました。