ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(城端小学校)」に選手が参加しました

2017年12月07日

 2017年11月30日(木)、南砺市城端小学校体育館にて「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」を開催し、西晃佑選手と服部一輝選手が参加しました。

 4年生80名を対象に行い、選手たちは氷鬼や試合で子供たちと共に汗を流しました。

 選手が登場するまでのわずかな時間でも子供たちは緊張する事なく、この日を楽しみにしていた感じが表情ににじみ出るくらい和んでいて、最後までとても賑やかな時間となりました。

 試合では西選手と服部選手がフリーマンとなり、華麗なボールさばきで子供たちだけでなく、見守る先生方も魅了していました。

 最後に選手から「目標を持って頑張る事の大切さ」を伝えさせていただき、子供たちは真剣に聞いていました。

 城端小学校の皆様、誠にありがとうございました。

男の子に負けじと女の子も積極的にボールに絡む姿が多くみられました。服部選手もこの時ばかりは見守っていました。 試合ではフリーマンだった選手たち。ボールを保持しているチームの味方でしたが、味方チームはただただ選手のボールさばきにみとれていました。
試合開始の挨拶を仕切ってくれた西選手。「準備はいいですかぁー?」 点数が決まったら5秒以内に選手とハイタッチ!みんな間に合ったかな??
終わりの挨拶を一人の生徒が代表して、選手の前で元気に大きな声で言ってくれました。 帰り際には西選手、服部選手とハイタッチ!子供たちの笑顔につられ、選手も笑顔で見送りました。