KATALLER TOYAMA OFFICIAL WEB SITE

ホームタウン活動

「新保ふれあいもちつき大会」にライカくんが参加しました

2017年12月14日

 2017年12月2日(土)、新保なかよし認定こども園にて「新保ふれあいもちつき大会」が開催され、ライカくんが参加しました。

 こども園に向かうと、玄関先からたくさんの人達で賑わっており、遊戯室に入ればこども園の園児たちやその家族が杵と臼を目の前に、わくわくとした表情で、もちつきが行われる時間を待ちわびていました。

 開会式後のオープニングでは来賓3名によるもちつきが行われ、続いて園児、小学生と一緒にライカくんももちつきを行いました。

 来賓によるもちつきから園児たちからの「よいしょー!よいしょー!」の大きな掛け声が遊戯室中に広がり、その掛け声に合わせてライカくんももちつきのジェスチャーを取り会場を盛り上げました。

 みんなで頑張ってついた出来立てのお餅は最高に美味しかったです。

 新保ふれあい活動推進協議会の皆様、新保なかよし認定こども園新進会の皆様、参加者の皆様、誠にありがとうございました。

開会式に合わせて続々と来賓の方たちが集まってくる中、ライカくんも今日は来賓席へ!これから始まるもちつきに向け、やる気満々のガッツポーズ!? オープニングのもちつきの後、参加者のもちつきをライカくんは興味津々で見ていました。
ライカくんも見様見真似でもちつきをやって見せてくれました。 お餅が出来上がるまでの間、ライカくんのもちつきのジェスチャーで会場を盛り上げました。園児たちからの「よいしょー!」の声が会場に響き渡りました。