KATALLER TOYAMA OFFICIAL WEB SITE

ホームタウン活動

「福祉コミュニティ あいの風」にLeap-Blueが参加しました

2017年12月26日

 2017年12月23日(土・祝)、高岡市にある「福祉コミュニティ 高岡あいの風」へLeap-Blueパフォーマー・育成クラスメンバーでご訪問させていただきました。

 クリスマスが近いという事もあり、施設内にはクリスマスの飾りつけがされていました。
 Leap-Blueメンバーは1階から3階までの各階で、パフォーマンスを披露させていただき、入所者の皆さんと手遊び運動を行いました。
 普段のイベントでは、このようなふれあう機会も少ないメンバーですが、とても貴重な、そして素敵な時間を過ごさせていただきました。
 みなさんを「笑顔で元気に!」と目的に活動しているLeap-Blueですが、皆さんの素敵な笑顔に私たちが多くの元気とパワーをいただきました。

 福祉コミュニティ 高岡あいの風の皆様、誠にありがとうございました。

まずは、1階からスタートです。パフォーマンス終了後には大きな拍手をいただきました。 各階での最後には、メンバーと入所者の皆さんと握手をさせていただきました。「ありがとう。お元気でいてくださいね」との声掛けには涙を流してくださる方もいらっしゃいました。
各階では、今日参加したメンバーが一人ずつ自己紹介もさせていただきました。 育成クラスもポンポンを持ってパフォーマンス!みなさんから「かわいいね」や「上手だね」と声をかけていただきました。
パフォーマンス終了後の手遊び運動ではリノ先生の指導のもと声を出しながら手を使った運動を行いました。みなさんメンバーと一緒に声を出しながら運動をしてくださいました。 最後の3階でのふれあいが終わった時に、入所者の皆さんからクリスマスプレゼントをいただきました。みなさんありがとうございました。