ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(富山市立新保なかよし認定こども園)」に選手が参加しました

2018年10月18日

 2018年10月11日(木)に富山市立新保なかよし認定こども園で開催した「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」に進藤誠司選手、野田樹選手が参加しました。
 園児55名を対象に行い、みんなで楽しくサッカーボールを追いかけ汗を流しました。

 まず体起こしのレクリエーションから入り、メインのお楽しみは選手との対戦形式で行うミニゲーム!
 各チームが選手チームとの対戦を順に体験し、楽しく一生懸命にコート狭しと走りました。

 ゴールが決まった際は全員が体全体で喜びを表現し、たくさんの可愛らしい笑顔が見受けられました。

 試合終了後には進藤選手と野田選手から、協力する事の大切さや目標に向かって一生懸命頑張ることの必要性を園児にお伝えしました。

 最後には記念撮影で締めくくり、「また一緒にサッカーしようね!」とハイタッチで教室を終えました。

 富山市立新保なかよし認定こども園の皆さま、誠にありがとうございました。

野田選手のドリブルを阻止できるかな!? チームワークで進藤選手をかわして、見事ゴール!
終わったあとは勝っても負けても相手チームに「ありがとうございました」 選手からも園児のみんなに対してお礼を伝えました
ハイタッチで選手と触れ合いました 汗を流したあとは素敵な笑顔で記念撮影をしました