2019年11月23日(土)黒部市民病院で開催された「DAZN presents 病院ビューイング」に、戸根一誓選手、野田樹選手、ライカくんが参加しました。
明治安田生命保険相互会社様より、ライト!くんも参加していました。
まずは来ていただいた患者さまへサインや握手を交わしました。
「がんばってね」と応援の声をたくさんいただきました。
試合が始まると、病院スタッフの方と選手で対談しながらの観戦となりました。
今日はどのような対戦相手か、注目ポイントはどこか等をお話ししていました。
1点目に大谷選手が点を取った際には「立ち上がり15分が大事。構えることが多いが、今日はゴールに立ち向かう姿勢が見えている。」と野田選手から解説をしてもらいました。
また、病院ビューイングを始める前に行われた選手インタビュー映像にて大谷選手から「点を取ります」と宣言してくれていたこともあり、会場からはたくさんの拍手が送られました。
その後もサポーターの方の応援に合わせて手拍子を打ったり、攻めているときは歓声が沸き起こりました。
試合は2-0で終了となり、暖かい拍手に包まれ、観戦を終了しました。
黒部市民病院の皆様、NPO法人富山スポーツコミュニケーションズ様、明治安田生命保険相互会社様、観戦にお越しいただいた患者さん、誠にありがとうございました。